Pianist 中村紘子 NAKAMURA HIROKO Official Site

Topics

山形テルサ ピアノコンチェルト
2011年05月03日 13:57

地震の影響で不通になっていた山形新幹線がやっと全線開通し、山形でのリハーサルへは新幹線で向かうことができました。窓からは所々震災の跡が目に入り、あらためて地震の恐ろしさを感じます。しかし、沿線では桜や水仙の花々も見え、まるで何事もなかったかのように美しい景色もありました。

そして5月3日15:00、「中村紘子 菅藤奈津江ピアノ協奏曲コンサートwith飯森&山響」の開演です。現在中村が指導する菅藤奈津江さんが前半にリストのピアノ協奏曲第1番を、中村が後半にラフマニノフのピアノ協奏曲第2番を演奏しました。共演は、昨年6月にショパンのピアノ協奏曲を演奏して以来の、飯森範親さん指揮する山形交響楽団です。
今回初めてオーケストラと共演することになった菅藤さんはとても緊張した様子でしたが、満員のお客様からたくさんの拍手を頂き大成功を収め、ホッとした表情でした。そして中村の圧巻のラフマニノフにお客様は大興奮! リハーサルの時も、楽団の皆さんから拍手喝采だったそうです。(K)

IMG_4596ib.jpgのサムネール画像 IMG_4607ib.jpg 

菅藤さんのコンチェルト終了後、マエストロと記念撮影です。

IMG_4601ib.jpg

この1年で山形で演奏するのは3回目ですが、山形のお客様はとても熱心な方が多いという印象を毎回受けます。それは、舞台袖に居ても伝わってくるものです。そんな山形の方々からの熱く盛大な拍手とブラボーの声に応え、ショパンとラフマニノフをアンコールで披露し、幕を閉じました。

ページトップへ

カテゴリ

最近のブログ記事

アーカイブ